かわいい文具の使い道

お題「お気に入りの文房具」

 

文房具屋が好きだ。

 

多くの「かつて女子だった人」がそうであるように、

 

文具コーナーが目の前に現れると

フラフラと吸い寄せられ、

 

ペンの試し書きの紙に「あいうえお」と書き、

 

ファンシーシールを物色し、

 

高級ノートをパラパラめくり、

 

可愛いマスキングテープをいくつか買ってしまう。

 

可愛いマスキングテープのストックは増えるばっかりで

いっこうに減らないものだから、

 

床に5mぐらい線を引きたい時に、ミナペルホネンのマステを使ったりしてしまう。

 

「持ち腐れ」とはこのことだ。

 

現役の「女子」といわれるような方々は、

マステで家具を彩ったり、お手紙をデコったりしているのだろうか…。

 

お手紙て。

 

 

 

結局、一番気に入ってる文具といえば

 

三菱鉛筆 jetstreamの黒・0.5mm

 

 

無骨だけど、100均で売ってる真っ黒なボディのやつが一番美しいと思う。